« 映画 グランド・マスター ☆☆☆☆ | トップページ | 映画 プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 ☆☆☆☆  »

2013年6月 7日 (金)

DVD 星の旅人たち ☆☆☆★

■ THE WAY  2010年 アメリカ・スペイン 128分

■ 監督・原案・脚本  エミリオ・エステヴェス

■ 主演 マーティン・シーン

130607

この映画は、実父であるマーティン・シーンを主役に起用し、エミリオ自らも

その息子役で出演し、かつ演出も行ったという映画である。

しかも、不慮の事故で死んだ息子の生き方を、父親がやがて理解していく

という真面目な筋立てのヒューマンなタッチなのだ。

                  *    

実の親子による自作自演映画。そんな映画を観るのは初めてだった。

最後まで落ち着かなかった。

映画を撮るとき、二人は照れたりはしなかったのだろうか?

こんなに真面目な話を、ホントの親子が真面目に演じるなんて…。

自分だったら、まちがいなく恥ずかしいような気分になるだろうな。

だって、あんなにもヒューマニズムにあふれた家族映画なのだから…。

そんなことを思い思いして観たので、映画に没頭できなかった。

私にとっては、あまりにも珍品過ぎる映画だった。

« 映画 グランド・マスター ☆☆☆☆ | トップページ | 映画 プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 ☆☆☆☆  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/51991121

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 星の旅人たち ☆☆☆★:

« 映画 グランド・マスター ☆☆☆☆ | トップページ | 映画 プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 ☆☆☆☆  »