« 蝶のはんこ   | トップページ | 蝶のはんこ 2 »

2013年5月21日 (火)

映画 きっと、うまくいく ☆☆☆☆★ 

■ 3 IDIOTS(三バカ) 2009年 インド 170分 (シネマスコーレ)

■ 監督・脚本 ラージクマール・ヒラニ

 130521

おもっきり笑わせてくれるインド映画の傑作登場!

2時間50分の長尺だが、すこしも退屈することがない。

             *

ウイットに富んだ伏線が利き、セリフが見事なシナリオがいい。         

出世譚も、恋も、踊りも 明るく盛り込んだ楽天な娯楽映画。

というと、ありふれたドラマを想像しがちだが、その偏見は

みごとに裏切られるからすごい。

日本の映画ではちょっとお目にかかれない作風と出来映えだ。

わが地域では、ほぼ単館上映の状態だが、シネコンで拡大上映

してもまちがいなくヒットするだろう。

いやあ、この風刺的娯楽映画で、インドシネマを見直した!

  

« 蝶のはんこ   | トップページ | 蝶のはんこ 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/51718778

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 きっと、うまくいく ☆☆☆☆★ :

« 蝶のはんこ   | トップページ | 蝶のはんこ 2 »