« 映画のけしはん 用心棒 | トップページ | DVD 盗聴犯 死のインサイダー取引 ☆☆☆☆  »

2013年3月13日 (水)

映画 燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘 ☆☆☆☆

■ 打擂台 2010年 香港 96分 (シネマスコーレ)

■ 監督 デレク・クォック  クレメント・チェン

 130313

齢を重ねてもなお、俊敏な動きを見せるクンフーたちがとてもいい。

とくに、ブルース・リャンという人の体裁きは見事だ。

外見はずんぐりとしていて、どこにでもいるようなオッサン老人なのだが、

格闘シーンになると、見違えるほど表情が引き締まり、動き続ける。

人を食ったような怪演を見せるテデイ・ロビンという人も個性的だ。

背は低く、大きな目玉をギョロつかせながら、武館の師匠役を生き生きと

演じているのが可笑しく、映画館の観客から何度も笑い声が上がった。

               *

格闘シーンは凄くても後味はよくない作品が多いこの頃、

ほのぼのとした印象を残して終わるこの作品が貴重に思えてくる。

 

余談ながら、上映館からは、希望者に同映画のポスターがサービスで

配られるというオマケまで付いた。

 

« 映画のけしはん 用心棒 | トップページ | DVD 盗聴犯 死のインサイダー取引 ☆☆☆☆  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/50749300

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 燃えよ!じじぃドラゴン 龍虎激闘 ☆☆☆☆:

« 映画のけしはん 用心棒 | トップページ | DVD 盗聴犯 死のインサイダー取引 ☆☆☆☆  »