« DVD 太陽の墓場 ☆☆☆☆★ | トップページ | 映画 みなさん、さようなら ☆☆☆ »

2013年1月26日 (土)

映画 ブラッド・ウェポン 逆戦  ☆☆☆☆ 

■ 逆戦 THE VIRAL FACTOR 香港 123分 (センチュリーシネマ)

■ 監督 ダンテ・ラム

■ 出演 ニコラス・ツェー ジェイ・チョウ

       アンディ・オン リウ・カイチー 

  130126

 ダンテ・ラム監督のアクション映画ということで、期待して封切り日に出かけた。

邦題が意味不明であるにしても、

過剰な親子兄弟のホームドラマ的要素の強さが見られるにしても、

アクション満載の期待以上の出来のいい映画だった。

              *

ヨルダンの市街地での銃撃応酬シーンのすさまじさ!

マレーシアの繁華街で人波を分けてのカー・チェイスと続くクラッシュ!

さらに、建ち並ぶ高層ビルの谷間を縫うように飛行するヘリコブター戦!

映画館ならでは味わえぬ、大音響と大型スクリーンでの迫力あるスピーディ

な展開に酔った。

               *

俳優では、ニコラス・ツェーもよかったが、顔をくしゃくしゃにしながら涙を流す

 シーンには、私はちょっと鼻白んでしまった。

それよりも、悪役を演じたアンディ・オン(安志杰)がいい。

狡くて、非情で、狙撃技術が抜群の若いボスを、高い身体能力を生かして

体現している。これから、今後大いに活躍していくに違いない俳優だ。

 

 

« DVD 太陽の墓場 ☆☆☆☆★ | トップページ | 映画 みなさん、さようなら ☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/48971977

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ブラッド・ウェポン 逆戦  ☆☆☆☆ :

« DVD 太陽の墓場 ☆☆☆☆★ | トップページ | 映画 みなさん、さようなら ☆☆☆ »