« 映画 ムースの隠遁 ☆☆☆☆  | トップページ | DVD  ツーリスト ☆☆☆ »

2012年9月16日 (日)

映画 鍵泥棒のメソッド ☆☆☆★ 

■ 128分 (MOVIX三好)

■ 監督・脚本 内田けんじ

■ 出演 堺雅人 香川照之

120916

 

         主役は香川照之!?

             *

内田けんじの映画は、作劇術の面白さが身上だ。

劇場公開第一作「運命じゃない人」をみたときの衝撃は今も忘れがたい。

そして、第三作目の「鍵泥棒のメソッド」。

作劇の面白さもさることながら、記憶喪失の殺し屋を演じる香川照之の

怪演ぶりが堪能できる楽しい映画になっている。

自信まで失ったような情けない目つき。反面、意志強固な眉間のしわ。

思わぬ悲劇?喜劇?の渦中の男の複雑な心境を好演している。

そして、記憶が戻った香川が、人が刺し殺されるときの動きを貧乏役者

の堺雅人にレクチャーする場面では、思わず声を出して笑ってしまった。

            *

照之よ、歌舞伎世界に身を置けども、映画の水な忘れそ。

汝であらずば、ならぬ役割なお映画には在り。

そんな声をかけたくなる怪優香川の映画だった。

 

 

« 映画 ムースの隠遁 ☆☆☆☆  | トップページ | DVD  ツーリスト ☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/47099491

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 鍵泥棒のメソッド ☆☆☆★ :

« 映画 ムースの隠遁 ☆☆☆☆  | トップページ | DVD  ツーリスト ☆☆☆ »