« 映画 俺の笛を聞け ☆☆☆☆★ | トップページ | DVD マークスの山(TV版) ☆☆☆ »

2012年9月26日 (水)

映画 ハーバー・クライシス ☆☆☆☆ 

■ 痞子英雄 首部曲 全面開戦 台湾 128分 (イオンシネマ・ワンダー)

■ 監督・脚本 ツァイ・ユエシュン

■ 主演 マーク・チャオ  

 120926
 

スクリーンを所狭しと飛び跳ねるアクション満載の映画が現れた。

やや暴走する不死身の刑事が活躍する、まさに台湾版「ダイハード」だ。

冒頭の危険なカーアクション場面もじつにテンポがよく、すぐにスクリーン

に引き込まれる。

きっとアクション監督に才能があるのだろう。

また、脚本にもいくつか工夫が感じられ、特に三つ巴、四つ巴の銃撃シー

ンは、おっ!と声を出すほど新鮮な設定だった。

さらに、主人公を演じるマーク・チャオが、ダイハードのブルース・ウィリスより

断然若いので、活劇シーンの動きの切れが格段によい。

飛行機が、ハーバータウンの高層ビルにあやうくぶつかりそうになる場面では

おお、よくぞやってくれた!と叫びたいほどだった。

台湾製の単純明快なアクション映画が、これほどとは思わなかった。

素晴らしい!

   

« 映画 俺の笛を聞け ☆☆☆☆★ | トップページ | DVD マークスの山(TV版) ☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/47221949

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ハーバー・クライシス ☆☆☆☆ :

« 映画 俺の笛を聞け ☆☆☆☆★ | トップページ | DVD マークスの山(TV版) ☆☆☆ »