« 映画 屋根裏部屋のマリアたち ☆☆☆☆ | トップページ | 立秋を過ぎての私製ハガキ  消しゴムはんこ »

2012年8月16日 (木)

DVD 穏やかな暮らし ☆☆☆☆

■ UNA VITA TRANQUILLA 日本未公開 2010年製作 イタリア 100分 

■ 監督 クラウディオ・クペッリーニ 

■ 主演 トニ・セルヴィッロ 

 1208166_2

過去の生活を捨て、ドイツでレストランのオーナー兼シェフとして

穏やかな暮らしをおくる男トニ・セルヴィッロ。 

その前に現れるふたりの若いイタリア人。 

緑濃いレストランを舞台に、静かに不穏な物語の幕が開く。 

主演のT・セルヴィッロは、「湖のほとり」や「ゴモラ」でも味のある俳優だったが 

この作品でも、妙な気弱さと大胆さを合わせ持ったような男を好演している。 

独特の印象を残す幕切れも、味わい深く、私は好きだ。

     

« 映画 屋根裏部屋のマリアたち ☆☆☆☆ | トップページ | 立秋を過ぎての私製ハガキ  消しゴムはんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/46716493

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 穏やかな暮らし ☆☆☆☆:

« 映画 屋根裏部屋のマリアたち ☆☆☆☆ | トップページ | 立秋を過ぎての私製ハガキ  消しゴムはんこ »