« アルプス紀行 その3 ハイキングはカラフルな服で | トップページ | アルプス紀行 その5 また絵はがき考 »

2012年7月25日 (水)

アルプス紀行 その4 絵はがき考

町のキオスクなどで売られている絵はがきの紹介です。

                  *

同じ大きさの写真絵はがきでも、よく見るとちょっと違っているな、と気付きました。

①タイプ 写真だけの絵はがき       ②タイプ 町と山の名が印刷されている

  ( ミューレンの町 )                ( ミューレンの町 )

Post_01 Post_02

③タイプ ②に加えて山の標高も印刷   ④タイプ ③に加えて町の標高も印刷

 ( フィルスト展望台 )               ( メンリッヒェン展望台 )

Post Post_2

                   *    

①~④とも大きさは、14.8×10.5センチ。

この大きさが、いちばん多く売られているようです。

1枚の値段は、0.8~1.2 CHF(スイスフラン) 

帰国したあとで、日本から友人に送ります。

(以前、現地から絵はがきを送った経験がありますが、着くのに日数が

かかり過ぎるので、それからは日本に帰ってから書くようになりました)

この大きさなら、50円切手を貼ればオーケーです。

                  *  

山に関心のある人には、山の名称・標高が書かれている③・④タイプの

絵はがきで便りを書くのが、よいのかも知れませんね。

« アルプス紀行 その3 ハイキングはカラフルな服で | トップページ | アルプス紀行 その5 また絵はがき考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/46462082

この記事へのトラックバック一覧です: アルプス紀行 その4 絵はがき考:

« アルプス紀行 その3 ハイキングはカラフルな服で | トップページ | アルプス紀行 その5 また絵はがき考 »