« Kさん夫婦のはんこ | トップページ | 映画 わが母の記 ☆☆☆★ »

2012年5月16日 (水)

映画 ポテチ ☆☆☆☆

■ ポテチ 68分 (MOVIX三好)

■ 監督・脚本  中村義洋

■ 原作 伊坂幸太郎

 1205162_2

「ポテチ」 なんと軽いタイトル。

上映時間68分 なんと短いこと。

同じ日に観たので、「わが母の記」と比べてしまうのは、どうも仕方がない。

こちらも原作物で、脚本は監督が書いている点でも同じ。

さらに、偶然なのだが、同じ「母への想い」がテーマなのだ。

しかし、想いの種類と、思いの仕方が全く違う。

映画的な手法も、上映時間も、大きく異なる。

伊坂小説が原作のため、内容を詳しく書くことはルール違反になるので止すが

「あっ」と思う度合いは、「わが母の記」より「ポテチ」のほうが断然大きかった。

「ポテチ」などという軽いタイトルの、わずか68分の映画だが侮ることはできない。

大嘘の映画なのだが、こつんと残るものがある「ポテチ」だった。

« Kさん夫婦のはんこ | トップページ | 映画 わが母の記 ☆☆☆★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/45287470

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 ポテチ ☆☆☆☆:

« Kさん夫婦のはんこ | トップページ | 映画 わが母の記 ☆☆☆★ »