« 映画 ヘアドレッサー ☆☆☆☆ | トップページ | 映画 アジョシ ☆☆☆☆ »

2011年9月17日 (土)

DVD すべて彼女のために ☆☆☆☆

■ すべて彼女のために POUR ELLE 96分 フランス 2008年制作

■ 監督 フレッド・カヴァイエ

■ 私の採点 ☆☆☆☆

110917

■ DVDを観た後で…

  

ノワール映画の秀作の1本といってよいだろう。

ヴァンサン・ランドンの演じる主人公は傷だらけになりながら、直向きに行動する。

映画「君を想って海を行く」で印象の薄かったランドンだったが、この映画では妻想い

で男臭さのぷんぷんするフランス男を好演している。また、その父親役もいい。寡黙な

がらも息子を思い、行動を静かに見守る演技が素晴らしい。男と男が言葉を交わさず

わかり合うシーンの美学は、フランス映画の伝統なのだろうか。

フレッド・カヴァイエの演出はスピーディで飽きさせないが、何か食い足りない感じが

残った。それは、どうしてだろうか…。

« 映画 ヘアドレッサー ☆☆☆☆ | トップページ | 映画 アジョシ ☆☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/41786205

この記事へのトラックバック一覧です: DVD すべて彼女のために ☆☆☆☆:

« 映画 ヘアドレッサー ☆☆☆☆ | トップページ | 映画 アジョシ ☆☆☆☆ »