« イニシャル印 消しゴムはんこ | トップページ | 10月のカレンダー スケッチ+消しゴムはんこ »

2011年9月30日 (金)

DVD 導火線 ☆☆☆☆

■ 導火線 FLASH POINT 87分 香港 2007年制作 劇場公開2011年

■ 監督  ウィルソン・イップ    ■ 主演  ドニー・イェン

■ 私の採点 ☆☆☆☆

  110930

■ DVDを観た後で…

  

この映画は、東京と大阪の2館だけでの劇場公開だった。今年の7月のことだった。

2大都市に住んでいない私は、DVDで観た後に、やっぱり映画館でみるべきだと

思った。それほど「導火線」はよかった。

同監督の映画「狼よ静かに死ね」より格段に話が面白い。同僚刑事や悪役の三兄弟

を登場させ、主役のイェンに上手くからませたのが功を奏しているのだろう。

また、アクションシーンも大いにパワー・アップしている。

同僚刑事にジョニー・トー映画でお馴染みのルイス・クー(柔道が出来る)を起用し、

三兄弟役にアクションに実力を持つ若手俳優を使い、迫力に満ちた危険な格闘技

をこれでもかとばかりに見せつけて、身体能力の高いアクション映画の好篇となっ

ている。

DVDでよかったこともある。このDVDには特典映像としてメイキングが入っていた

からだ。それはアクション・シーンの興味ある秘話でいっぱいだった。

しかし、映画館で観た後でDVDでメイキングをみる、これが当然いちばんよいに決

まっている。

« イニシャル印 消しゴムはんこ | トップページ | 10月のカレンダー スケッチ+消しゴムはんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/42147206

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 導火線 ☆☆☆☆:

« イニシャル印 消しゴムはんこ | トップページ | 10月のカレンダー スケッチ+消しゴムはんこ »