« 映画 裏面 ☆☆☆☆★ | トップページ | DVD 三人の妻への手紙 ☆☆☆☆★ »

2011年6月 2日 (木)

DVD 狼よ静かに死ね ☆☆☆

■ 狼よ静かに死ね SHA PO LANG 93分 制作2005年 香港

■ 監督 ウィルソン・イップ

■ 私の採点 ☆☆☆

  110602

■ DVDを観た後で…

ドニー・イェンのカンフーアクションは、期待を裏切らない素晴らしいものだった。

相手役のサモ・ハンは当時57歳なのだが、こちらの方の動きも相当なものだった。

ただ、ドニー・イェンは、本作のような刑事役は似合わないような気がした。

サモ・ハンが演じる悪党の親玉ぶりも、怖さに欠けているようだった。

物語にも新鮮味が感じられなかった。

たぶん、二人のアクション・スターを生かすためにストーリーが作られているからだろう。

彼らには、もっとふさわしい物語があるに違いないのだ。

映画館で観るならまだしも、DVDではちょっとつらい作品だった。

名古屋でも今夏に、「イップマン・序章」の劇場公開がめでたく決定した。

ウィルソン・イップ監督とドニー・イェンには、まだまだ期待したい。

« 映画 裏面 ☆☆☆☆★ | トップページ | DVD 三人の妻への手紙 ☆☆☆☆★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/40239732

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 狼よ静かに死ね ☆☆☆:

« 映画 裏面 ☆☆☆☆★ | トップページ | DVD 三人の妻への手紙 ☆☆☆☆★ »