« 映画 トスカーナの贋作 ☆☆☆☆ | トップページ | トルコ追想 エディルネの寺院 »

2011年4月19日 (火)

写真帳の表紙  消しゴムはんこ

3月下旬に2週間ほどトルコに旅行をしました。

旅の思い出としての写真帳を、「カメラのキタムラ」のフォトブックで注文しました。

届いた写真帳の表紙は無地だったので、消しゴムはんこで飾ってみることにしました。

「TURKEY」のタイトルは、赤のスタンプの上に黒のスタンプを少しずらして押しました。

中央のアラベスク風の図は、イスタンブールのアヤ・ソフィア(寺院)の壁面に描かれた

ものをデジタルカメラで撮り(発光させなければ撮影可)、それを版画として彫りました。

下の数字も消しゴム材を彫ったもので、旅行期間を表しています。

こうして表紙を飾ると、写真帳にとても愛着がわいてきます。

  Web

« 映画 トスカーナの贋作 ☆☆☆☆ | トップページ | トルコ追想 エディルネの寺院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/39677793

この記事へのトラックバック一覧です: 写真帳の表紙  消しゴムはんこ:

« 映画 トスカーナの贋作 ☆☆☆☆ | トップページ | トルコ追想 エディルネの寺院 »