« 映画 トゥルー・グリット ☆☆☆☆★  | トップページ | 写真帳の表紙  消しゴムはんこ »

2011年4月14日 (木)

映画 トスカーナの贋作 ☆☆☆☆

■ トスカーナの贋作 「CERTIFIED COPY」 106分 フランス/イタリア

                           (名古屋シネマテーク)

■ 監督 アッバス・キアロスタミ

■ 私の採点 ☆☆☆☆

 110414

■ 映画を観た後で…

キアロスタミ監督といえば、映画「友だちのうちはどこ?」の監督だとの予断を

持っていたのかも知れない。この映画には面食らった戸惑った。

夫婦を演じる男女が、倦怠感と苛立ちを何故リアルに演じられるのだろうか。

いや、それより、そんな夫婦を演ずることは二人にとって何の意味があるというのか。

そうした不可解さを最後まで感じながら、この映画には引きつけられた。

それは、女ざかりのジュリエット・ビノシュの演技がすごいからだ。

片田舎のレストランの化粧室で口紅を引く表情は、何と言い表したらいいのだろう。

哀しみと、捨て鉢な気分と、愛らしさとの綯い交ぜの表情とでも云うのだろうか。

やっぱり、ジュリエット・ビノシュは希有な俳優であり、チャーミングで大好きな女優だ。

« 映画 トゥルー・グリット ☆☆☆☆★  | トップページ | 写真帳の表紙  消しゴムはんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/39618132

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 トスカーナの贋作 ☆☆☆☆:

« 映画 トゥルー・グリット ☆☆☆☆★  | トップページ | 写真帳の表紙  消しゴムはんこ »