« 映画 ソーシャル・ネットワーク  ☆☆☆☆ | トップページ | 甘夏みかん »

2011年3月 1日 (火)

カンディンスキーと青騎士展 愛知県美術館

最近、抽象絵画への関心の萌芽がようやく現れてきた私にとって、「カンディンスキー

と青騎士展」は、とても興味深いものでした。

今から100年前、具象から抽象の次元に入っていった青年画家カンディンスキー。

ものの本質を描くことの探求と表現方法の開拓。そして、写実を超える画風の確立。

スケッチだけをしている私には、衝撃的な展示作品群でした。

 Photo

 美術館のHPから割引引換券を印刷し持参すると、入場料が100円割引

 となりました。

« 映画 ソーシャル・ネットワーク  ☆☆☆☆ | トップページ | 甘夏みかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/39065032

この記事へのトラックバック一覧です: カンディンスキーと青騎士展 愛知県美術館:

« 映画 ソーシャル・ネットワーク  ☆☆☆☆ | トップページ | 甘夏みかん »