« 映画 キック・アス ☆☆☆☆ | トップページ | DVD 潜水服は蝶の夢を見る ☆☆☆☆ »

2011年3月10日 (木)

映画 毎日かあさん ☆☆☆☆

■ 毎日かあさん  114分  ミッドランドシネマ名古屋空港

■ 監督 小林聖太郎

■ 私の採点 ☆☆☆☆

  * 近頃おすすめの日本映画 *

 

110310 

■ 映画を観た後で…

この映画を観ながら自分の母親のことを思わずにはいられなかった。私や弟や

妹を育てることを毎日やっていた「毎日かあさん」だったのだ。怒ったり、笑った

り、ほめたりしてくれた私の毎日かあさん。父親も好きだけど、母親はそれが圧

倒的なのだ。

ちょっと怖いような小泉今日子、長瀬正敏の存在感が何ともいい。それに子役

の微笑ましさが加わって、凄い家庭劇映画がすこし明るいものになっている。

子どもや父親は毎日かあさんに励まされ、かあさんも毎日子どもの笑顔に励ま

されている。そのことを、映画は甘すぎずも辛すぎずもしない口調で語っている

かのようだった。

« 映画 キック・アス ☆☆☆☆ | トップページ | DVD 潜水服は蝶の夢を見る ☆☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/39182688

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 毎日かあさん ☆☆☆☆:

« 映画 キック・アス ☆☆☆☆ | トップページ | DVD 潜水服は蝶の夢を見る ☆☆☆☆ »