« 映画 最後の忠臣蔵 ☆☆★ | トップページ | 映画 ハーブ&ドロシー ☆☆☆☆ »

2011年1月 3日 (月)

映画 7級公務員 ☆☆☆★

■ 7級公務員(原題 SECRET COUPLE 7 GRADE AGENT)

   韓国 114分 (名古屋ゴールド劇場)

■ 監督 シン・テラ

■ 私の採点  ☆☆☆★

楽しい映画で時を忘れたい人におすすめ

110103 

■ 映画をみた後で…

                                                         

「映画は映画だ」のカン・ジファンが主役だと知って、映画館に出かけた。

面白かった。話はありふれたスパイコメディ物なのだが、演出が明るくカラっとして

気持ちがいい。カン・ジファンのキャラクターも徹底した馬鹿ぶりで、とても国家情報

院の海外研修エリートとは思えないのもいい。脇役の俳優たちもよい味を出していて

随所で笑いを誘う。日本映画も「感動」「涙」「愛」「正義」などと肩をいからせないで、

「7級公務員」のようなバカバカしくも楽しい映画をつくってほしいと思う。

« 映画 最後の忠臣蔵 ☆☆★ | トップページ | 映画 ハーブ&ドロシー ☆☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/38322693

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 7級公務員 ☆☆☆★:

« 映画 最後の忠臣蔵 ☆☆★ | トップページ | 映画 ハーブ&ドロシー ☆☆☆☆ »