« シャモニの町  | トップページ | アルプスの花 »

2010年7月22日 (木)

山歩きは 子供も老人も若者も 愉しい

シャモニ アルプスだより その4

モンブラン山系を実際に歩いてみると、いろいろな人が山歩きを愉しんで

いることを実感します。それは、アプローチの容易さが大きいと思います。

ロープウェイで2千~3千mの高さまで運んでくれます。湿気の低い気候

も大きいでしょう。日差しは強いのですが、汗は流れません。山行中に私

もタオルを使ったことはなく、体力の消耗も少ないと思いました。そのほか

施設が清潔で使い易いことや、短い区間に食事や飲み物を供する山岳

レストランが必ずあることなども、少なからぬ好影響を与えているようです。

ここでは、子供も、老人も、若者も、みんなが安心してハイキングを愉しむ

ことができます。

2 Rimg0139 Rimg0731

3_2  1  4

           Kakariinn

« シャモニの町  | トップページ | アルプスの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/35870836

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩きは 子供も老人も若者も 愉しい:

« シャモニの町  | トップページ | アルプスの花 »