« クレマチス | トップページ | 今日も雨降り そして、はんこ »

2010年6月26日 (土)

雨の日には はんこ作り

 

 雨の日の読書に飽いたなら、はんこ作りをしてみましょう。

 消しゴムを使ってもよいし 石に彫るのも楽しいものです。

01_2小学校の教員になった頃に作ったもの。

「とてもよくがんばりました」を示すマークとして、子どもたちが毎日

提出する日記や答案用紙に押しました。教室の子どもたちには、

”ネコちゃんマーク”と呼ばれ、喜ばれていました。(消しゴム材)

 

                                                                      教員1030年目くらいに作ったもの。消しゴム製。

受け持ちの子どもたちに出す年賀状や暑中見舞いのはがき

に使いました。ちょっと寄った目が、このネコの愛嬌です。                          

(消しゴム材)                                            

   

  

0

 飼っていたねこのさんたの思い出に彫りました。

 石には、独特の味わいがあります。

(石材 大きさ 20ミリ四方) 

               

« クレマチス | トップページ | 今日も雨降り そして、はんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/35512485

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日には はんこ作り:

« クレマチス | トップページ | 今日も雨降り そして、はんこ »