« ビワの実 もらってきました | トップページ | ハスが咲きました 長久手町 »

2009年6月24日 (水)

6月の映画+DVD

 劔岳 点の記  ☆☆☆☆

 四川のうた    ☆☆☆☆☆

 レスラー     ☆☆☆☆★

  人生に乾杯   ☆☆☆☆

 夏時間の庭      ☆☆☆☆

 

            

劔岳 点の記

 315x210

 ■ 劔岳 点の記  2時間19分 (MOVIX 三好)

 ■ 監督  木村大作

 ■ 私の採点  ☆☆☆☆

   誰かが行かねば、道はできない

  ( 時間をかけた丁寧な画面つくり 天気待ちの粘りの凄さ )  

                                                          

 四川のうた 

 原題 二十四城記

 1007404_01

 ■ 四川のうた 中国  1時間52分 (名古屋 シネマテーク)

 ■ 監督  賈樟柯  (ジャ・ジャンクー) 

 ■ 私の採点  ☆☆☆☆☆  

   成都 消えゆくものを携えながらも

   生涯 私が誇りとするには 充分なのだ

   ( 傑作! 本年公開された映画の最高かも知れない ) 

                                                       

  レスラー

  THE WRESTLER

 332729_01_01_02

 ■ レスラー 米国 1時間49分 (MOVIX 三好)

 ■ 監督  ダーレン・アロノフスキー

 ■ 私の採点  ☆☆☆☆★

   あそこが 俺の居場所だ

   ( ミッキー・ローク渾身の怪演・その存在感が圧倒的 )                     

 

 人生に乾杯!  

 1007506_01

 ■ 人生に乾杯 ハンガリー 1時間47分 (名演小劇場)

 ■ 監督  ガーボル・ロホニ

 ■ 私の採点  ☆☆☆☆

   おめでとう 70歳マイナス1日 

  ( ハンガリーの節度あるボニー&クライド )    

 

 夏時間の庭

 L'HEURE D'ETE SUMMER HOURS 

 1007443_01

 ■ 夏時間の庭  フランス 1時間42分 (名演小劇場) 

 ■ 監督  オリヴィエ・アサイヤス

 ■ 私の採点  ☆☆☆☆   

 「彼らには彼らの人生がある 思い出やつまらない昔話は

 私と共に消えて行くの」

 ( ジュリエット・ビノシュは いつまでも 魅惑的で美しい )                                  

                                                                                        

             

 

« ビワの実 もらってきました | トップページ | ハスが咲きました 長久手町 »