« 2月の映画 その2 | トップページ | イチゴ »

2008年3月 2日 (日)

子ども歌舞伎 中津川

中津川市にある東美濃ふれあいセンター歌舞伎ホールでは、楽しい歌舞

が行われました。

私は、用事を済ませた八百津町からの帰りに、偶然それを知りふらりと寄

てみました

  小学1年生から中学2年生が演じる「壽曽我対面 工藤館」の場 Photo

地元の人たちが演じている歌舞伎とは言え、演技も、衣装も、そして舞台

も、かなり本格的なもので、ビックリ

子どもたちが演じる曾我兄弟の歌舞伎も、なかなか見応えがありました。

口から出る名調子、よく記憶しているものよと感心し、明瞭な発声も見事

に聞きやすく、なんと歯切れのよいことか。全員が、相当に稽古を重ねたこ

とは、見ているだれもが分かることです。

かくも熱演する舞台の小学生や中学生に、客席の家族や、親類の人たち

から、たくさんのおひねりが投げ込まれていました。やんや。やんや。

                                                 

             

« 2月の映画 その2 | トップページ | イチゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/10888585

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども歌舞伎 中津川:

« 2月の映画 その2 | トップページ | イチゴ »