« ダリ展を観る 名古屋市美術館 | トップページ | 映画「ツォツィ」 名古屋 名演会館 »

2007年6月 9日 (土)

アジサイの季節来る

 Web_07_0609

          【 キャンソン紙 F4 】

今日の午後は、激しい雷雨。でも、夕方には青空が。

団地の階段下の、紫陽花を描くことにしました。

置かれた自転車の赤い反射板もついでに入れて、と。

線画をしていると、団地の住人がいろいろ話し掛けてきます。

「もっと美しいアジサイが咲いている場所があるんですよ」

「この子は、1歳になりました。今度は男の子がほしいな」

「この絵は色も塗るのですか」 などなど。

おしゃべりしながら、線で描く。色塗りは、夜に。

自分の絵を眺め、(ちょっと線が固いな)と思いました。

もっとのびのび描けないものか。もっともっと線に気持ちを込められないものか。

« ダリ展を観る 名古屋市美術館 | トップページ | 映画「ツォツィ」 名古屋 名演会館 »

コメント

なんだかとっても良い感じ・・・

使い慣れた自転車
スーパーへお買い物に

"ほっと"する人々の生活が感じられますね!!

投稿: Engoro2000 | 2007年6月11日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/6741372

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイの季節来る:

« ダリ展を観る 名古屋市美術館 | トップページ | 映画「ツォツィ」 名古屋 名演会館 »