« 干し柿作りで 困ったナ | トップページ | 9月初旬のりんご畑 やっと描けました »

2006年11月 3日 (金)

美しき紅葉 シオジ平

              Photo_17 

秋晴れの中央道を走り、伊那のシオジ平に出かけました。飯島から与田切川に沿った林道を走り、落石注意の標識が沢山現れるころ駐車場に着きます。そこから1.5キロほど歩けばシオジ平。標高1350メートルのこの付近が紅葉の真っ盛り。

4年前の同じ日に来たときには、思わぬみぞれに見舞われ危険なため引き返したことがありました。しかし、今日は好天のもみじ日和。黄や赤の葉が美しく輝いています。

 Photo_18  Photo_19

与田切川の流れも、美しい秋に彩りを添えています。

         Photo_20

シオジ平からさらに奥の、急登の登山道を6時間行けば、越百山。来年登りたい山の一つなのです。

« 干し柿作りで 困ったナ | トップページ | 9月初旬のりんご畑 やっと描けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151512/4058392

この記事へのトラックバック一覧です: 美しき紅葉 シオジ平:

« 干し柿作りで 困ったナ | トップページ | 9月初旬のりんご畑 やっと描けました »